仙台は南中山のそらまど2Fにある
インテリアショップ「フラネ」と
併設カフェ「エブリデイカフェ」のブログです。
フラネ・エブリデイカフェは営業中です!!

 もう11月も半ばに・・・

 ここ南中山での営業も残り僅かになってきました。。。

 

 なんですがっ!!

 

 土日から今日にかけてご来店頂いたお客様はお気づきですが、

 

 当店の下階(1階)のお店、

 グリーンと雑貨のお店「オリビエ」さんが、

 諸事情により、土曜日から営業しておりません。

 

 突然でしたが・・・・

 

 

 当店と1階下の「コットンフィールド」さんは営業しております!!

 

 

 当店は、

 12月24日まで営業しています。

 その後に移転します。

 (カフェは11月末までの営業です)

 

 

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 店主

 

 

16:02 / ショップ / comments(0) / -
受注締切について

 すっかり朝晩が寒いこの頃です。

 ストーブなどの暖房器具が動き出しましたね。

 

 明日の土曜日は、ロボット教室開講日につき、

 オープンが11時頃となります。

 

 カフェはこの土日はお休みさせていただきます。

 

 

 

 「移転」にあたりまして、

 家具のご注文に関しまして、下記をご確認下さい。

 

 <オーダー製品の受注受付締切り日>

   ・ソファー   11月19日(日)締切〜年内納品

   ・ダイニングテーブル  11月26日(日)締切〜年内納品

 

 <メーカー在庫品の受注締切り日>

   12月17日(日)締切〜年内納品

 

 ※注意

  メーカー欠品の場合で年内入荷が困難な品の受注はお受け致しかねます。

 

 

 何にせよですが、

 「年内納品」が基本です。

 

 来年春に必要なお客様方には、

 大変ご迷惑お掛け致しますが、

 今後の動向にてお返事致しますので

 今しばらくお待ち下さい。

 

 新店舗の場所や開業日が決まりましたら、

 必ずこのブログでもご案内致します。

 

 

 勝手で申し訳ございませんが、

 何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 店主

 

 

17:55 / ショップ / comments(0) / -
クリスマスアイテム セール!!

 早、11月ですね。

 いよいよ年末モードに入る時期です。

 

 明日から3連休。

 

 カフェの営業は、

 明日の金曜祝日 ― 営業

 明後日の土曜日 ― 営業

 翌日曜日    ― 休業

 です。

 

 明日の祝日と土曜日は営業しております。

 

 

 

 クリスマスアイテムの販売を始めました、

 ですが、

 

 移転前なので、全てのクリスマス商品をセールに致します!!

 

 

 

 ぶっちゃけ言ってしまいますが、

 昨年の残りアイテムなんです・・・・・

 

 今年は新入荷が無し!

 手持ちの在庫処分セールでっす!!!!!

 

 20%〜の値引きをしております。

 

 光るアイテム多しです。

 

 早いもの勝ちなので、

 お見逃しなく!!

 

 

 店主

 

 

18:52 / ショップ / comments(0) / -
重要なお知らせです。

 10月になりましたね。

 時間が経つのは、早いですね。

 

 さて、この度 フラネ は、

 

 移転します!!

 

 「また〜〜〜〜〜」

 との声が沢山聞こえて来る様な・・・・

 

 

 

 泉中央で開業したのが2005年7月。

 それから一番町〜仙台パルコ〜南中山・・・

 

 実に、4回目の引っ越し。

 5番目の場所に!!

 

 でも、今回の移転は色々と、色々とパワーアップなんです!!

 

 本日より上のチラシを置き始めました。

 

 書面にも出ているように。。。。

 

 今まで、12年〜営業してきまして、

 住まいにまつわる品々をご提案してきました。

 

 家具を筆頭に、インテリアグッズ、雑貨、DIYグッズまで。

 

 ここに来て、

 「もっと住まいに関われるお付き合いを、

  もっと家に関わるお付き合いを!!」

 と、感じるようになっていました。

 

 でも、「家」を売るのはスケールが大きすぎる様な、

 でも、「住まい」に少しでも近く。

 

 色々と、毎日悶々と思案した中で、

 以前からお付き合いのあった「リノベーション」の会社さん。

 上杉に有ります「N's Create」さんと合体して、

 住まいから提案出来るショップに、

 スケールアップして生まれ変わります!!

 

 つねずね、

 「インテリアショップ」から「ライフスタイルショップ」

 になる事をを目指していましたが、

 これで、ますます理想に近くなれると思っています。

 

 

 ここで個人経営を辞めまして、

 「N's Create」の「フラネ事業部」として。

 新たにオープン致します。

 

 

 オープン時期は3月を目標にしています。

 場所は街中で検討しています。

 でも、まだ未決定です。

 

 

 それに伴い。

 

 一部雑貨の移転(閉店)セールを今週末頃から開始致します!

 

 展示家具全品の現品セールを行います!!

 

 カフェの営業は11月末をもって終了致します。

 ご愛好、ありがとうございました!!

 

 カフェ使用の品々もその後に格安にて販売致します!!

 

 今後のブログで、セール情報を逐一アップして行きます。

 

 

 

 

 突然のお知らせで、申し訳ございません。

 

 これからも、フラネをご愛好下さいます様、

 心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 店主

 

 

  

15:50 / ショップ / comments(0) / -
臨時休業です!!

 誠に勝手ながら、

 明日の土曜日の30日は

 

 臨時休業 

 

 となります。

 

 ご来店の際はご注意下さい。

 

 明後日の日曜日からは通常営業となります。

 (カフェは日曜日はお休みです)

 

 

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 店主

 

 

 

16:26 / ショップ / comments(0) / -
明日は・・・

 今日は暑かったですね〜〜〜〜

 久しぶりの夏日でした。

 

 今月からですが、少しずつですが。

 

 カフェの土曜日営業を再開します!!

 

 今月の9月は、

 

 明日の9日と、16日、23日。

 

 この3日は営業致しますので、

 ご来店をお待ちしております!!!

 

 

 明日はロボット教室開講日につき、オープンが11時頃となります。

 

 

 

 

 人気のスパイスボトル、

 再入荷しました!!

 

 片手で開閉が容易に出来る、

 使ってみるととても使いやすいと評判の

 人気のスパイスボトルです。

 

 左右にスライドするフタで、

 片側は小さい穴、もう片側は大きい穴になっています。

 

 大小有ります。

 大の方はスプーン付きです。

 

 

 明日も天気がイイみたいですよ!

 街中ではジャズフェス!

 暑いと思うからちょっとしんどいかな〜〜?

 

 

 

 店主

 

 

19:01 / ショップ / comments(0) / -
夏季休業です

 梅雨空続きで・・・・

 梅雨明けしたのでしょうか?

 

 せっかくの夏休みも、

 天候不良で、子供達は不完全燃焼ですね。

 

 明日の16日から18日の金曜日までの3日間、

 夏季休業とさせて頂きます。

 

 土曜日からは通常営業となりますが、

 ロボット教室開講日につき、オープンが11時頃となります。

 

 カフェは月曜日からの営業再開です。

 

 

 ご迷惑お掛け致しますが、

 何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 店主

 

 

18:04 / ショップ / comments(0) / -
明日の営業について

 すっかり夏らしい日々です。

 ヒグラシが鳴いてますね。

 

 

 明日の金曜日ですが、

 私事で恐縮ですが、

 

 フラネ・カフェ共に

 閉店時間が15時半までとなります。

 

 16時には完全閉店予定です。

 

 カフェのラストオーダー時間は15時までです。

 

 

 ご来店の際はご注意下さい。

 

 

 土日は通常営業です。

 カフェのみお休みです。

 

 

 店主

 

 

19:40 / ショップ / comments(0) / -
LIGHTING COORDINATE BOOK

 

 

 ちまちまと制作しておりました、

 フラネの照明冊子。

 

 完成しました!!

 

 ライティングコーディネーターの資格を取ったら、

 絶対にこういった皆様にわかりやすい

 照明のイロハの冊子を作ろう!

 

 そう思案していました。

 

 

 

 照明器具の特性の話から・・・・

 

 

 

 「あかり」のもたらす効果や状況。

 

 

 

 そして、皆様がもっとも知りたいであろう

 コーディネートのポイントまで。

 

 

 

 ちょっとした照明マニアに一歩近づける、

 そんな冊子になりました。

 

 

 これから新築などで照明を選ぶ時、

 イメチェンしたく、照明を買い替えたい時、

 今更でも照明の事を知ってみたい時。

 

 

 どんなタイミングでも、

 さらりとテーブル上に置いて有りますので、

 見てみて下さいね。

 

 

 

 店主

 

 

 

17:06 / ショップ / comments(0) / -
ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ

 いよいよ明日から

 「ゴールデンウィーク」 

 ですね。

 

 当店の営業のご案内です。

 

 フラネは、

 数字の赤い日、祝日は全て営業しております。

 

 定休日の水曜日も祝日なので、営業します。

 

 代休としまして、

 2日(火)をお休みさせて頂きます。

 

 

 カフェは、

 土日祝日はお休みです。

 但し、

 3日(水・祝)は営業致します。

 

 

 天気がイイ日が続く様ですね。

 

 連休中、

 ご来店、お待ちしております!!!!

 

 

 

 店主

 

 

 

19:19 / ショップ / comments(0) / -
1/10PAGES >>