仙台は南中山のそらまど2Fにある
インテリアショップ「フラネ」と
併設カフェ「エブリデイカフェ」のブログです。
weckの新型

 明日の土曜日ですが、

 カフェは土日とお休みです。

 フラネは通常営業です。

 ロボット教室もありませんので、

 通常オープンです。

 

 

 人気のドイツ製ガラス瓶「weck」の新型(サイズ)の入荷です!!

 

 

 

 左端のが新サイズ。

 

 小さい小さい、本当に小さいサイズの登場!!

 

 直径5.2cm、高さ4cm、容量25mlの極小サイズ!!

 

 1個 ¥324

 

 なんと、この新サイズ用のシロプラフタもXSサイズとして

 同時登場です!!

 

 フタ XSサイズ ¥86

 

 小さすぎて、

 「何に使うの?」

 と聞かれてしまいそうな程。

 

 食卓ではバターや付け合わせの品々。

 デスクではクリップなどの小物収納に。

 

 小さくても使い方は色々!!

 

 なにより、カワイイ!!!

 

 

 

 人気の「デリカテッセン」型にも小さなサイズ登場!!

 

 直径5.2cm、高さ10.7cm、容量100ml  ¥378

 

 これも適合フタは「XS」サイズ。

 

 細くて小さくてカワイイのです!!!

 

 きっと、weck好きにはたまらないサイズ感。

 

 何に使うかはさておき、

 とりあえず衝動買いしてしまいそうな。

 そんな可愛さ満載の新weckですよ!!

 

 

 店主

 

 

 

 

 

17:25 / 雑貨 / comments(0) / -
お風呂で遊ぼう!!

 すっかり桜の木にも緑の葉っぱが出てきましたね。

 早い早い。

 

 お店には、ちょっとユニークな楽しいアイテムが新入荷です!

 

 

 

 ダイバーと動物の仲良しペアが、

 お風呂で泳ぎます!!

 

 ゼンマイのおもちゃ!!

 

 2個セットで ¥950 です。

 

 アザラシと女性ダイバー。

 

 妙に、実に妙に癒されます。

 

 

 

 イルカとメンズダイバー。

 

 イルカには女性ダイバーをセットしてほしかった。。。

 

 

 

 ペンギンと女性ダイバー。

 

 ペンギンがちょっと強面なのがギリギリな感じ。

 

 でも、なんだか面白いのがイイ。

 

 

 

 こんなパッケージ入りです。

 

 お遊びに、

 プレゼントに、

 孫や甥、姪に。

 

 もちろん、自分で楽しむにも。

 

 楽しいアイテムですよ。

 

 

 店主

 

 

18:54 / 雑貨 / comments(0) / -
モスデコ

 いやーーーー暖かい!!

 春、全快ですね!!

 

 こんな愛おしくも可愛らしいアイテムの新入荷!!

 

 

 

 モスデコ  ¥432

 

 芝で作られた様な、

 立体的な小さなオブジェ。

 

 植物との相性が抜群にいいので、

 室内の観葉植物そばに置いてあげたい!!

 

 もちろん、ホントの芝ではありませんので、

 日々に管理はいりませんよ。

 

 立派な、とても立派な庭園とかに有る樹木で作られたオブジェは

 有ったりしますが、

 この小さなサイズは飾りやすいから、

 インテリアの一つとして活躍しますよ。

 

 手頃な価格も嬉しい限り!

 

 ちょっとした手土産的なギフトにもオススメですよ!!

 

 

 

 店主

 

 

18:37 / 雑貨 / comments(0) / -
フックです

 明日からの土日ですが、

 カフェのみお休みとなります。

 申し訳ございません。

 

 フラネは営業しておりますが、

 ロボット教室開講日につき、(両日)

 オープンが11時半頃となります。

 

 

 性懲りもなく、

 またもやフックを新入荷させてます。

 

 好きなんです、

 DIYのパーツ類が。

 

 今回の新は・・・

 

 

 

 遂に出ました!!!

 

 ツイン&トリプル!!

 

 ダブル ¥648 、 トリプル ¥ 972

 

 これまた結構お手頃!!

 

 フックを付けたいが、スペースがあまり無い・・・

 

 そんな時に活躍する、

 一か所で2〜3役のフック。

 

 もちろん、スイングするので、

 フックの向きが自在に動かせ、

 使いたい様に使えます。

 

 見た目もボリューム感が有って、

 なかなかカッコイイのです。

 

 

 で、今回はこんなフック!?も!!

 

 

 

 ウォールハンガー ¥1188〜

 

 いまいち写真ではわかりにくいですが、

 壁から少し飛び出す感じの?

 長いアームの?

 よく、お店の看板などが掛けられているような・・・

 

 長腕のフックなんです!!

 

 ドライフラワーを吊るしたり、

 ウェルカムボードを掛けたり、

 ランタンやディスプレイアイテムを飾ったり。

 

 用途は色々。

 

 素敵なフックの登場ですよ!!

 

 

 

 店主

 

 

17:56 / 雑貨 / comments(0) / -
シーリングライト

 イイ感じに桜も咲いて、

 美しい景色があちらこちらに・・・

 

 でも、ここ南中山のお店付近には桜が無い・・・・

 

 新しい照明が入荷しました!!

 

 

 

 これは、スッゴイんです!!

 

 初のLED内臓タイプ。

 

 天然木を削りだしで作られた

 本体とシェード。

 

 Crux celing light  ¥30672

 

 

 

 ウッドのナチュラルな風合いと、

 自由に動かせるアームとシェード部分。

 

 明るさは6〜8畳には十分の照度。

 

 写真の様に、LED常夜灯も!!

 

 

 

 真っすぐにも、クロスにも。

 自在に変形できるのがスゴイ。

 

 しかも、LEDなので、省エネ。

 

 調光も出来て、その場の雰囲気の演出にも。

 

 電球色なので、

 温かみのある柔らかい雰囲気。

 

 20〜年は使えるのもLEDの優れた所。

 

 シーリングタイプなので、

 お部屋も広く見え、

 部屋全体を明るく照らしてくれます。

 

 久しぶりに出会った、

 とにかくオススメ出来る逸品!!

 

 展示はナチュラル色ですが、

 取り寄せにてブラウンもありますよ。

 

 

 

 

 店主

 

 

18:34 / 雑貨 / comments(0) / -
1/174PAGES >>